2015年11月1日

美癒

 
 昨日は、足利市KOA主催のイベント「美癒」に参加してまいりました。
 
 今回は、私の絵の展示をメインにさせていただき、その後ろでオイルパステルのワークショップをのんびりと^^
 
 
 ワークショップにご参加いただいた方々の作品です↓ 
 
  
 
 
 絵心ない、なんてしきりにおっしゃっていましたが、どこが・・?^^
 
 
 ご自分の好きな青に、ボディアート用の粉末をふりかけて、キラキラに♪

 
 この方は、ご自分のとても奥深くまで入り込めたようでした・・
 
 主に指で描くワークなのですが、体の一部を直に使っているせいか、筆やペンで描くよりも感覚的になるのが早く(少なくとも私は・・)、次に何色を入れるかどう描くか、考えなくても、不思議と手が勝手に動いているような時があります。
 
 出来上がる絵はほんとうに人それぞれで、性格やその時の心の状態などが表れ出ることもあり、とても興味深く思っています。
 
 今回も、出来上がった絵を見て、ご自分を深く分析して話してくださった方々も・・
 
 
 
 そして・・ワークショップの合間には、mooiさんのバスソルトづくりワークで、良い香りに癒されたり^^
 
 書道家の隆悟さんに書き下ろしをしていただいたり。
 私が今教えさせていただいている教育の書道とは全く違う分野の、表現の書道。目の前でライブで観させていただき、メッセージの内容も含め・・感動でした。
 
 また、Grace Salon Akiの亜紀さんに、エッセンスを作っていただいたり。
 写真のタンクトップは、多才な亜紀さんが、一枚一枚描かれている一点ものです♡
 
 自分の他の仕事が忙しく、直前に参加を決めたイベントでしたが、素敵な出会いと感動が盛りだくさんの、良い一日となりました。
 
 ご来場&ご参加くださったみなさん、楽しい一日を一緒に過ごしてくださった出店者の方々、いつも声掛けてくれる陽子ちゃん、孝君、手伝ってくれたりょうちゃん、どうもありがとうございました。
 
 それから、今月29日(日)にも、同じくKOA主催の「あしかが縁結び市」でワークショップ出店いたします。今回はオイルパステルではなく、クリスマスカードやぽち袋などを色紙等でお好きなデザインで作るワークです。こちらにもぜひお出かけくださいね。