2015年8月11日

あしかが縁結び市、大盛況でした。

 
 

 8月9日(日)、あしかが縁結び市が無事終了いたしました。
 
 今回、大、大盛況でした。
 
 朝、搬入やセッティングが終わり、他の出店者さんとのんびりお話したりお買い物したりしていたら、11時の開始とともにたくさんのお客さまが!慌てて自分の持ち場へと戻りました(笑)
 
 会場が町中へと変わり、主催者の陽子ちゃん夫婦が宣伝告知などを頑張ってくれていたおかげでしょうか。ご尽力ありがとう~
 
 にじいろ学習教室のワークショップにも、たくさんのお客さまが参加してくださいました。みなさん、ありがとうございました。特に、ご家族みんなで、という方々が多く、和気合いあいで楽しんでいただけたようで、嬉しい限りでした。
 
 お一人おひとり、短時間の中にもいろんなエピソードがあり、でもここでは語りつくせないのが残念です。
 
 一人だけ。初めは、みんながやるから仕方なく・・的だった中学生の男の子。取り掛かかってみると、やる気&こだわりが出てきて(笑)、かっこいいい名前の一文字も入れて、晴れて素敵なうちわが完成。いい笑顔。よかった^^
 
 こんな風に、一見、たかが「うちわ」「マイバッグ」なのですが、限られた面の中で何を何色でどんな配置で素敵に見せるか、と考えるのはとてもおもしろく、いつの間にかハマって没頭してしまいます。
 
 ご興味のある方、またの出店の際には、ぜひ遊びに来てください♪
 
 ちなみに今後の予定としては、この縁結び市は11月にも開催されるそうで、出店を考え中です。また、近々では、来月9月12日(土)に、下仁田町で開催されるバイブレーションテーブルというイベントに出店させていただきますので、ぜひ。またブログでも告知させていただきます。